ごはんとCUNE

今日も夫ご飯

お昼は、鶏の唐揚げ、大根おろし、ナスの炒め物、大根のお味噌汁

夜は、セブンプレミアムのしおラーメンと上田屋さんのシュウマイ。

 

アンチョビ作ろうと思って、6月に塩漬けしてあったシコイワシ。なんか暑くて、面倒になってそのまま、まさに「塩漬け」してあったんだけど、ついに重い腰をあげてオリーブオイルにつけた。

http://allabout.co.jp/gm/gc/65861/

1パック100円のを2パックつけたけど、結構いっぱいある感じ。ナンプラーは、漏斗にコーヒーフィルターつけて漉してビンにいれた。鰯を漬けてたタッパー開けて、塩水で洗ってたら猫みんな来てwktkしてた。あんな塩分濃いものは、ちょっとあげられないよー。

 

CUNEで、超久しぶりに買い物した。マウスつかうときに、私の手首がちょうどテーブルの角にあたっちゃうんだけど、そこにアザでもないけどタコ? みたいな痕がついちゃうからリストバンドを夫が買ってくれた。リストバンドといえばPUFFYなので、(おばちゃんだから)届いてしばらく「やわなハートがしびれーるーそれだけがー愛のしるしー」とかパンチしながら歌ってて「危ないからやめて!」って言われた。CUNE大好きだから嬉しい。宝くじ当たったら、ハイヤーで下北沢のCUNEいってたくさん買い物して、トランク一杯につめて帰ってきたい。そういえばHOMESしか前通販なかったけど、今公式でもやってるんだね。袋にかわいいシールついてた。

f:id:keroling:20130907153307j:plain