ごはんと本屋

イカ大根

ポテトサラダ

ひじきの残り

千疋屋のフルーツサンド

ナガノパープル

 

スルメイカが安かった。しかし今年はサンマがたっかいな。今年は食べられないかも。

ポテサラ

・ジャガイモ1袋・きゅうり2本・タマネギ1/2・卵3個・ベーコン

ジャガイモを茹でて、ジャガイモ茹でてる鍋にタマネギを手がついたざるか何かで湯通し、キュウリは薄切りにして塩もみ。ベーコンは1センチ幅くらいにきって炒める。ジャガイモ皮むいたら、塩少々とお酢大さじ2~3、水をよくしぼったキュウリとタマネギ、ゆで卵、ベーコンいれてマヨネーズと胡椒。味足りなければ塩とか。

 

新横浜にいったので、千疋屋でフルーツサンドを買った。あと来月のフルーツバイキングのキャンセル待ちをお願いした。フルーツサンドは家で半分ずつ食べた。なんか初恋の味みたいな感じー。千疋屋のフルーツサンドはすばらしい。今日のはパイナップルがあんまりよくなかったけど、それを差し引いてもすばらしかった。駅ビルの上の本屋にいったら宮部みゆきの「初ものがたり」の完結編? ぽいのがでていたので買ってきた。ずっと続きでないかなーって思っていたので嬉しい。amazonなんでもあるけど、本屋さんは本屋さんで別の楽しさがある。