ごはん

夜ご飯

炊き込みご飯

http://www.sirogohan.com/kayakugohan.html

このレシピに・皮をはがした鶏モモ1/2枚

で作った。出汁は茅乃舎だし400ml+干し椎茸戻し汁200ml。ゴボウとニンジンは少ししか使わないから、きんぴら用に切って真空パックしてあるようなやつ(100円)買ってきて、細かくして使った。実家に少し持っていった。

 

夫感想 ☆3.5(白いご飯が好きな人なので、割によい評価)

 

煮込みハンバーグ

モーニング連載中の「きのう何食べた?」の4巻に出てきたやつ。

http://d.hatena.ne.jp/nishin_pie/20110217/1297943362

こちらの分量を参考にしました。今日本当は鮭のホイル焼きにしようと思ってて、昨日の鍋にいれたキノコ類をそれにいれるために分けてとっておいてたので、シメジ、エノキ、椎茸入りになった。

 

夫感想 ☆3.5

 

あと、白ごはん.comにあった酢れんこん漬けておいたやつ食べたけど、あんまりおいしくなかった(;´Д`)ちらし寿司にいれたりしたらいいかなー・・・・・・。蓮根はきんぴらにすればよかった。